
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

がんばれ!

大変おおきな地震が起きてしまいました。
あたしの友達も仙台で被災しました。
命もあり家族も無事だということを聞き安心しました。
しかし、その一方たくさんの方がお亡くなりになりました。
本当にご冥福お祈りします。

友達は助かった命を大切にしたい。と言っています。
今日は6日ぶりにお風呂に入れて炊き出しもあり、何とか頑張っています。
しかし、こういう状況で今度は窃盗や盗難で怯えているようです。
そして、物不足もあり不安がっています。
昨日買い物へでかけたら、お店に普段使うものが買えないという異常事態。
被災していない私たちが買占めをしたら、被災地に回るはずの物資が届かなくなり、
助けることが出来なくなるということを考えてください。

被災地は私たちの想像絶する事態になっていると思います。
友達はお風呂のあたりまえのコトが本当に幸せと言っています。

なので、買占めはやめて些細なことで助かる人がいると言う事を思ってほしいです。
.17 2011
未分類 comment(0) trackback(0)
 HOME 
